恫喝リング VS ○○
2006年5月17日 GW久しぶりにデッキレシピをUPしたので
対戦の仕方を少し書いておこうかなと。
VS ウィニー
ディアナ帰還さえ機能していればいたって簡単。
回復しつつアルゴのセットを作ってゲームエンド。
問題は機能していない場合。
具体的には各機の連携と理想に仇なす者。
青ウィニと緑ウィニはサイドボードからOP割は必須です。
相手のOP割はあきらめる方向で。
初起動もしくはジオン掃討は必ずつんでおくこと。
VS カンクス
わざとキャラなしのMFを転向されるところからスタート。
キャラありのユニットを転向されるとゲームにならないので、
転向されるまではキャラクターはプレイしない方向で。
一度奪われたら初めてキャラありのセットを作って殴り合い。
サイド後はレジスタンスさえ通れば結構楽に勝てます。
特殊Gタイプでは虚偽の報告に要注意。
基本Gを採用するか相手ターンにオペが割れる手段を用意しないと
これ1枚で負けてしまいます。
VS 白単・白茶
キャラクターが乗っていなければサイズ負け。
キャラをプレイすると部品泥棒と相性はかなり悪い。
サイ・サイシーが投入されいている場合は問題ないですが
そうじゃない場合はかなりきついです。
排斥かシャイニングフィンガーのどちらかを採用してないとゲームになりません。
アカツキを出された場合は必ずキャラ付のMFを確保すること。
VS 黒コン
基本的に相性のよいデッキ。
モルゲンタイプだと苦戦するかもしれませんが
恫喝を決めれば基本的に勝ちです。
シロッコがいる場合もシロッコ自体は移動するので
2回恫喝を打てば大丈夫。
たとえ1回でも残ったユニット次第では何とかなるはず。
問題はジ・オまでねばられた時。
6ターン以内にゲームを決めないと逆転される可能性があります。
VS クロボン
キャラクターが乗っていなければサイズ負け。
乗ってしまうと転向。
恫喝を決めようにもカウンター or X3で回避されてしまう。
相性的には最悪です。
クロボンが多い地方では使わないほうがいいかも。
対戦の仕方を少し書いておこうかなと。
VS ウィニー
ディアナ帰還さえ機能していればいたって簡単。
回復しつつアルゴのセットを作ってゲームエンド。
問題は機能していない場合。
具体的には各機の連携と理想に仇なす者。
青ウィニと緑ウィニはサイドボードからOP割は必須です。
相手のOP割はあきらめる方向で。
初起動もしくはジオン掃討は必ずつんでおくこと。
VS カンクス
わざとキャラなしのMFを転向されるところからスタート。
キャラありのユニットを転向されるとゲームにならないので、
転向されるまではキャラクターはプレイしない方向で。
一度奪われたら初めてキャラありのセットを作って殴り合い。
サイド後はレジスタンスさえ通れば結構楽に勝てます。
特殊Gタイプでは虚偽の報告に要注意。
基本Gを採用するか相手ターンにオペが割れる手段を用意しないと
これ1枚で負けてしまいます。
VS 白単・白茶
キャラクターが乗っていなければサイズ負け。
キャラをプレイすると部品泥棒と相性はかなり悪い。
サイ・サイシーが投入されいている場合は問題ないですが
そうじゃない場合はかなりきついです。
排斥かシャイニングフィンガーのどちらかを採用してないとゲームになりません。
アカツキを出された場合は必ずキャラ付のMFを確保すること。
VS 黒コン
基本的に相性のよいデッキ。
モルゲンタイプだと苦戦するかもしれませんが
恫喝を決めれば基本的に勝ちです。
シロッコがいる場合もシロッコ自体は移動するので
2回恫喝を打てば大丈夫。
たとえ1回でも残ったユニット次第では何とかなるはず。
問題はジ・オまでねばられた時。
6ターン以内にゲームを決めないと逆転される可能性があります。
VS クロボン
キャラクターが乗っていなければサイズ負け。
乗ってしまうと転向。
恫喝を決めようにもカウンター or X3で回避されてしまう。
相性的には最悪です。
クロボンが多い地方では使わないほうがいいかも。
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