最近TCG関係が何も書かれていなかった。(^^;
D-0の新弾カード整理も終わったので何枚かPicUp。

黙示録の魔笛
テキストは基本的に無視。
重要なのは2マナキャストで1マナ移動。
ペガサスを追い回すときだけテキストは重要・・・
と思いきや中央だけか。(^^;

踊り子の靴・全知の魔境
こっちはテキスト重要。
特に踊り子はコスト的にも従来の黒にマッチしている。
これからよく見かけそう。

傾国の妖刀
夢だけは見れそうです。
夢だけは・・・
意外と強かったりしてね。(^^;

見つめる人形アリッサ
サージェントとの違いは種族のみ。
種族対策が怖ければ1:2や2:1、もしくは2:2で投入されそう。
イラストはかなりよさげなので種族対策の指定はドールで。(w

ドレットフル・デット
こいつもテキストよりも2マナキャスト、1マナ移動が重要。
指定はドラゴンとライカンスロープってところか。
テキストが仮にクイックなら・・・
とても強すぎる気がするのでちょうどいいかも。(^^;

イビルアイ・ドライバー
ぱっと見ため超ゴットカード。
でもきっと肝心なところで出てこない。(w
しかしながらプランからの能力の強さ、
ライブラリーに帰る自己完結能力と強いことには変わらない。
手札にきても投げつければOK。
ドラゴンにリムーブされるタイミングがあるのが残念。

レディ・ベラドンナ
なんかありそうでなかったサキュバス。
サイズ的にはとてもシックリくるものの
出番があるかどうかは不明。(^^;
個人的には評価は高いが、実際問題どうなんだろうね?

驕りの代償
1マナ重い劣化版シャドーソウル。
本家は制限なので投入の可能性は大。
フェザーでも回収できる点はとても重要。
加速にも効き確実に相手を葬れることから
メデゥーサヘッドや冷徹な覚悟よりかは上位かも。
ただ・・・1マナ重くすると通牢があるだけどね。(^^;

ブラック・ホール
(瘴気+城)÷2って感じですかね。
弱くはないけど・・・強いかといわれると微妙。(^^;

フェイト・デストロイヤー
4マナで中央のユニット除去ってユニット2枚回収。
強くね〜・・・と思ったら条件付。
本当に中央ラインの中央エリア限定ね。
かなり微妙です。(--;

コメント

とみー(しろたん)
とみー(しろたん)
2006年8月9日0:09

>驕りの代償
手札も破壊できるので劣化版というわけでもないですよ。むしろ強め?

JUN
JUN
2006年8月10日0:19

コメントど〜もです。

1マナ重いはデメリットでしょう。(^^;
よくて2対2。
あまり効率がいいとはいえません。
シャドーソウルならターン中だったのも1対のみですからね。
しかし手札が攻めれるのは確かに魅力。
JUN

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索