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気ままなブログ
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シンボルチャット
2007年3月18日
戦場の絆
コメント (5)
で「ごめん」って欲しいよね。(^^;
今日、違う店舗の人の獲物を横取りしてしまった。
本当に申し訳ない。m(_ _)m
今日までの成績。
ポイント:390223
撃墜数:1137
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コメント
ケリー
2007年3月19日20:10
「ゴメン」より「すまない」とかのが応用効きそうですね。撃墜されそいな時に助けてもらった時とか。後は「任せろ」とかも欲しいです。
ところでベルファストの話は、連邦に水ジムが配備されるのが理由だとか。私としてはその前にオデッサやらせて欲しかった。
kenz
2007年3月20日7:36
すまない いいですねー
あとは遺憾の意を表明する とか・・・
いや冗談です
ボイスチャット使えれば問題ないんですけど って
リプレイ見ていて思うんですが
絆の通信回線って実は相当しょぼいのでは
ISDNでさらに多人数のゲームやるよりずっと遅いんですよね
MSの動き自体が緩慢でごまかされている感じもありますが
それでも、3回/秒も通信して無いような・・・
このために電話線引いているとも思えないので
イーサだと思ってたのですが、この遅さはもしやPHS?
なんて思ってます
結構自信あるんですけど どうですかね?
ケリー
2007年3月20日13:46
「適切に報告しております」とか(笑)
私はハードもソフトも全然知らないんですが、そんなにしょぼいんですか?アナザーミッションとかはかなりしょぼいなぁとは感じてますが。コンスタントに客が付くようになったら上位の回線に変えるんですかねぇ?
私としては同じ匡体でスパロボやらファイブスターやらやりたいです。
JUN
2007年3月20日20:08
乙です。
とにかくシンボルチャットで謝罪系がほしいですね・・・
昇格戦のなか中遠狙を即決する奴とかにも
一言謝ってほしいし・・・
kenz
2007年3月20日21:27
リプレイを見ると、動きが硬く無いですか?
人間っぽくないというか
多分(予想ですが) 通信の仕組みは時間ごとに現在位置を送受信
取得した現在位置に他のユニットを移動するという方法だと思います。
この場合、他ユニットが本来の動きより大きく遅れてしまいますが
ユニットは常に実際に居た位置に居るため、通信遅延が発生しても目立たない
(動いて無いように見える)という特徴があります。
最近は、現在位置と同時に移動方向も通信するというのが主流です。
現在位置を取得するとユニットをそこに移動し
さらに移動方向情報を元に現在位置を推測して移動し続ける方法です。
これであれば、送信者と受信者でかなり近い位置を維持し続ける事が出来るため、
アクション製の高いFPSでよく使われています。
反面一旦ラグが発生するとユニットが一方方向に動き続けあからさまに異様な光景となるため
安定した通信回線が必須となります。
他にもユニットの速度が低いとか連射系の武器が無いとか
通信を削るためにかなり苦労している感じがします。
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ところでベルファストの話は、連邦に水ジムが配備されるのが理由だとか。私としてはその前にオデッサやらせて欲しかった。
あとは遺憾の意を表明する とか・・・
いや冗談です
ボイスチャット使えれば問題ないんですけど って
リプレイ見ていて思うんですが
絆の通信回線って実は相当しょぼいのでは
ISDNでさらに多人数のゲームやるよりずっと遅いんですよね
MSの動き自体が緩慢でごまかされている感じもありますが
それでも、3回/秒も通信して無いような・・・
このために電話線引いているとも思えないので
イーサだと思ってたのですが、この遅さはもしやPHS?
なんて思ってます
結構自信あるんですけど どうですかね?
私はハードもソフトも全然知らないんですが、そんなにしょぼいんですか?アナザーミッションとかはかなりしょぼいなぁとは感じてますが。コンスタントに客が付くようになったら上位の回線に変えるんですかねぇ?
私としては同じ匡体でスパロボやらファイブスターやらやりたいです。
とにかくシンボルチャットで謝罪系がほしいですね・・・
昇格戦のなか中遠狙を即決する奴とかにも
一言謝ってほしいし・・・
人間っぽくないというか
多分(予想ですが) 通信の仕組みは時間ごとに現在位置を送受信
取得した現在位置に他のユニットを移動するという方法だと思います。
この場合、他ユニットが本来の動きより大きく遅れてしまいますが
ユニットは常に実際に居た位置に居るため、通信遅延が発生しても目立たない
(動いて無いように見える)という特徴があります。
最近は、現在位置と同時に移動方向も通信するというのが主流です。
現在位置を取得するとユニットをそこに移動し
さらに移動方向情報を元に現在位置を推測して移動し続ける方法です。
これであれば、送信者と受信者でかなり近い位置を維持し続ける事が出来るため、
アクション製の高いFPSでよく使われています。
反面一旦ラグが発生するとユニットが一方方向に動き続けあからさまに異様な光景となるため
安定した通信回線が必須となります。
他にもユニットの速度が低いとか連射系の武器が無いとか
通信を削るためにかなり苦労している感じがします。