悪いのは即決であって中狙ではない
2007年5月30日 戦場の絆今日は飲み会で絆はナシ。
ってこの出だしこの前もあったような・・・(^^;
さて本題です。
最近即決の中狙を愚痴ってますが誤解しないでください。
自分は中距離・狙撃が悪いといっているわけではありません。
8vs8になって支援機の重要性が上がっているのは間違いありません。
1機、2機の支援機ならむしろいた方がチームの勝率は上がります。
自分もスナイパー使いなのでそこらへんは理解しているつもりです。
何がいけないかというと中狙の即決です。
中狙の即決は編成がどうしても偏ります。
タクラマカン砂漠はMAPの特性上、
どうしても拠点が落としやすくなっています。
そのため敵はほぼ間違いなくタンク編成でくるはずです。
タイムリミットまで拠点を守れれば良いのですが
大抵の場合、拠点は1回なりし2回落城されます。
そのためコスト差を埋めるためにこちらもBタンクを入れないと勝てません。
その状態で中狙を2〜3機抱え込むと
相手の前線にタンクがつぶされてしまいます。
これは避けないといけません。
対処は簡単で前線を増やすこと。
だから中狙の即決は嫌われます。
別の観点から言います。
支援機はあくまで支援機。
ドラマで言うと脇役やエキストラとも違います。
裏方、ADや大道具に当たる存在です。
主役(タクラマカンではBタンク)や脇役(タンクの護衛)を差し置いて
ADや大道具ばかりチームに入れても良いドラマは作れません。
リソースは8人と決まっている以上、主役や脇役を優先させるべきです。
「ポイントがほしい」という単純な理由で
中遠(B以外)狙を即決するのはやめてください。m(_ _)m
以上、切実なお願いでした。
ちょっとエゴが入っているかもね。(^^;
ってこの出だしこの前もあったような・・・(^^;
さて本題です。
最近即決の中狙を愚痴ってますが誤解しないでください。
自分は中距離・狙撃が悪いといっているわけではありません。
8vs8になって支援機の重要性が上がっているのは間違いありません。
1機、2機の支援機ならむしろいた方がチームの勝率は上がります。
自分もスナイパー使いなのでそこらへんは理解しているつもりです。
何がいけないかというと中狙の即決です。
中狙の即決は編成がどうしても偏ります。
タクラマカン砂漠はMAPの特性上、
どうしても拠点が落としやすくなっています。
そのため敵はほぼ間違いなくタンク編成でくるはずです。
タイムリミットまで拠点を守れれば良いのですが
大抵の場合、拠点は1回なりし2回落城されます。
そのためコスト差を埋めるためにこちらもBタンクを入れないと勝てません。
その状態で中狙を2〜3機抱え込むと
相手の前線にタンクがつぶされてしまいます。
これは避けないといけません。
対処は簡単で前線を増やすこと。
だから中狙の即決は嫌われます。
別の観点から言います。
支援機はあくまで支援機。
ドラマで言うと脇役やエキストラとも違います。
裏方、ADや大道具に当たる存在です。
主役(タクラマカンではBタンク)や脇役(タンクの護衛)を差し置いて
ADや大道具ばかりチームに入れても良いドラマは作れません。
リソースは8人と決まっている以上、主役や脇役を優先させるべきです。
「ポイントがほしい」という単純な理由で
中遠(B以外)狙を即決するのはやめてください。m(_ _)m
以上、切実なお願いでした。
ちょっとエゴが入っているかもね。(^^;
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