ロックマン9

2009年11月29日 ゲーム
ず~っと気になっていたので
PS3版をダウンロードしてみた。
1000円もするのかよ・・・(--;

内容は・・・
昔のロックマンだね。(^^;
リアルタイムで2や3をやっていた人間にとっては
非常に懐かしいです。
しばらくはロックマンをやり続けてそう。

Xlink Kai

2009年11月19日 ゲーム
今更ながら設定完了。
アダプタは1年近く前に買った気がするんですがね。(w
テストに付き合ってくれた
うつろさん、ありがとうございます。m(_ _)m

後はいつも集まってやってた友達に
PS3かXlink対応アダプタを買わせるだけです。(^^

超、久しぶりに

2009年11月16日 ゲーム
日記の更新です。(^^;
一年近く放置していまさら更新って・・・

さて、ノリと勢いでPS3を購入です。
安くなったしね。
今はガンダム戦記にどっぷりはまっています。


さて、とある記事で裏技を使えば
Xlink Kaiとアドホックパーティーがリンクできるというのを発見。
結局ホストはPCとPS3両方必要なのですが・・・

興味はあるので早速Xlink Kaiの設定です。
設定は完了したものの・・・
使い方わかりづらorz
今度友達にインストールさせて試してみよう。
一気に終わらせました。
おかげで昨日は徹夜です。(^^;

Ep1の人を惹きつけるシナリオがすごかっただけに
Ep2~Ep4のファンタジー要素が・・・って感じです。
まぁ、ファンタジー要素が嫌いじゃないんで良いですが。
純粋に推理する側としては非常に危険なトラップでした。(^^;

=========ここからちょっとネタバレ=========

Ep1で絵羽夫妻犯人説を立てていたのですが・・・
(金蔵の密室、絵羽夫妻の密室&魔方陣から)
Ep2で最初の犠牲者になったと思えば、Ep3で本当に犯人に。(--
ひぐらしの綿流しの経験からEp3を素直に受け入れられません。
推理を0からスタートに。

Ep4で金蔵のゲーム開始時にすでに死亡が確定したものの、
島にいる人間が18人から17人に減らされ、
しかも含め身元不明の死体も含めアリバイを赤で確定される始末・・・

0からスタートというよりもマイナスからスタートです。orz

ひぐらしのルールXように犯人ランダム説も考えていますが
どうもそうじゃなさそうな・・・

となるともうひとつの考えを主軸において考えていこうかなと思います。
犯人グループ複数説。
遺産を狙う4兄弟の殺害犯と
金蔵の意思を尊重しベアトリーチェをを語る犯人。
これら二つの犯行をいろいろ重ねると見えてこないかな・・・
という角度で考察中。
まぁ、たぶん違うと思われますが。(^^;

赤文字を整理した後で再プレイをしてもう一度考えて見ます。

=========ここまでちょっとネタバレ=========

どうもEp4で出題編が終了な雰囲気です。
このタイミングで買ってよかった。(^^

ただ、完結するのは後、2年後(2010年冬)だと思われるので
次からは1作品ごとに購入しようかなと。(^^;
オヒサです。

2ヶ月以上放置。(^^;
反省反省。
とりあえず生きてます。

うみねこが4作目まで
出てることを知り購入です。
ひぐらしの経験を
いかしてみたのですが・・・
次が折り返しじゃなければ
泣くしかね~(ToT

とりあえずep1をクリアしてみました。
相変わらずシナリオ、演出、音楽の
完成度の高さには脱帽です。
絵はオマケなんで気にしません。(笑

自分の中では犯人はあの人なんですが・・・
動機が全くわからない上に証拠もない。

他のエピソードを読むと
魔女に負けてしまうかも・・・


PSP-3000購入!

2008年10月17日 ゲーム
まず生存報告。(^^;
生きてま~す。
最近QMAにはまっていてまったく更新していませんでした。

さて、先日PSP-3000を購入してきました。
しばらくはモンハン専用マシーン。

例のアレはしっかり対策済み。orz
TA-090基盤とかあったから少し期待していたんですが・・・
かなりがっかりです。
GTAやルミナスの件もあるので当分ファームウェアは更新しない方向で。
意味のわからない人は気にしないでくださいね。(w

予習で☆40個集めるとフリーズってどうよ?(--;
雑学のレベルこれ以上あげられないんだけど・・・

ついでにwifiのサーバもひ弱いね。
夜はなかなか接続できません。

何とかしてよコナミさん。

あのさ・・・

2008年9月13日 ゲーム
DSマジアカの続きなんですが、
正解率10%の問題を平気で全員正解するCPUってどうよ?(^^;

UpDown

2008年5月1日 ゲーム
相変わらずQMAの昇格試験に挑戦中。

調子がよくても2位止まり。(..
んでもって、1位が取れないままフェニックスに昇格。?( ̄□ ̄
フェニックスでもまれて何回目かにミノタウルス降格。(--;
その悪い流れを引きずってガーゴイルに降格。(ToT
さすがにガーゴイルだと簡単に上位が狙えるので
数プレイでミノタウルスに復帰。(^^
その流れに乗るもやっぱり2位止まり。(..

このループを永遠繰り返していました。(^^;
悔しくて何回もプレイするものだから予習する時間がありまくり。
おかげさまで雑学のスロットとタイピングがLv5。
もう決勝で選ぶと自爆しかねません。(笑
早くランダム出したいな。

昇格試験

2008年4月29日 ゲーム
QMAで大魔道士への昇格試験までたどり着きました。

『昇格条件;ミノタウルス以上で1位』

オレの学力だと結構きついんですが・・・orz
なかなか達成できません。
コースを選ぶときジャンルが見えないってどうよ?(--;

今回のバージョンアップで、一番納得いかない部分です。
スポーツがなんとなく避けれてたのに・・・(ToT
余計な修正しやがって。
ソーマブリンガーの1週目クリアです。

クリアLv99。(^^;
はい、ただの馬鹿です。
ラスボスがえらく弱かった・・・

今はEXダンジョンに挑戦中。
クリアし第2週目です。
2週目以降じゃないと出現しないアイテムもあり
まだまだやりこむ要素はありそうです。(^^;
昇格条件:ミノタウルス以上で4位以上入賞。

これが意外ときつかった・・・
結構失敗してなぜか苦手なスポーツで成功。
25%を何回ねじ込んだのやら。(^^;

ランダムが出るまであと一息。
来月中ぐらいには昇格できるかな?
最近、DSのげーむにはまっていて
日記の更新が滞りがちなJUNです。
まぁ、日記の更新が滞っているのはいつものことですが。(^^;

ひぐらし終わって、
友達に薦められたゲームをやってみたんですが・・・

やばい。
D+VINE[LUV]といいDiablo?といい、
この手のゲームはやりこんでしまう傾向にあります。(^^;
おそらくラグナロクをやってしまうと廃人確定。
そのため絶対手を出さないようにしていたんですが・・・
Wifiが対応していないので油断してしまった。
ボス倒す→宝箱回収→セーブ&リセットを永遠繰り返しています。(^^;

いつまで続くかな?
あまりにも暇なんで
R4とMoonShellのSkinを作成に挑戦してみました。
意味のわからない人はGoogle先生に相談してね。(^^;

R4のSkinは作成Toolを発見したのでかなり楽でしたが・・・
MoonShellは泣きそうになった。(ToT
iniファイルの設定箇所とbmpファイルが多く
さらに参考にできるサイトが少ない。
見つけても実際変更してみないといまいちわからない。
勿論、作成Toolなんてないし・・・
作成時間、なんと6時間。(^^;
しばらくは挑戦したくないな。

でも出来上がりはとても満足。
R4のSkin作成はまたやってもいいなと感じました。

ユッキーあたりなら素直に感動してくれそうなので
今度あったら見せてみよう。
一番の敵はギャラリーだ!!

本当にそう思うぐらいうるさい。(^^;
結構面白い。
暇つぶしにはなる。
そしてゲーセン版と同じ問題もちらほら。

なかなかいい感じなのだが・・・
バッテリーの消費が。(^^;
かなりの欠点です。(笑
今日は絆のアップデート。
だから何?(笑
結局一回もやってません。
なんかやる気でないね〜

さて、仕事中からえらいQMAがやりたくなって
そちらが目当てでゲーセンに。
前回のプレーで2階級降格でグリフォン組。
その日のうちにその日のうちにケルベロスまで戻したものの、
さすがに恥ずかしい。(ToT
適当にやっていくと今日は絶好調。
いつの間にやらフェニックス。(^^;
ラストプレーで1位をとってドラゴン昇格です。

・・・
さて、5回悪夢を見とくか。(笑
正直、フェニックスを維持する自信もないです。(^^;
最近、絆のSNSばかり更新してて
こっち更新していなかった。

さて、DDRの新作が出てるみたいですね。
曲が多すぎ。(^^;
SELECTの時間が足りない足りない。
次やるときまでに下調べしておくか。(^^
あまりに長くなったので2回に分割して更新。
ジャンルも違うしね。

Lunatic(Yhiro)氏と分かれた後は
ゲーセンに絆をやりにいってました。
すっかり廃人コース。(爆

とりあえず一等兵に昇格です。
ついでにトトロ氏、I様も一等兵昇格です。
今日の終了ポイントは12065。
かなり稼ぎました。

スナイパーの装甲Lv2の攻撃力は異常です。(^^;
ジム相手なら2発で残りゲージは1ドット。
ジムが機動タイプにしていたら2発で溶けます。
しかしチャージは激遅です。
機動タイプにしておけばよかった。

スナイパーのカスタマイズは機動・装甲ともにLv1よりも
ノンカスタマイズのほうが使いかってはよさげ。
Lv2まで育てないと意味はなさそうです。

あとチーム内にタンク使いがいると勝ちやすいですね。
やっぱり拠点を落としたほうが勝ちやすいということです。
なれれば対人でも拠点は2回落とせそう。

というわけで管理人は遠距離〜射撃を極めます。

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JUN

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